twitterの『RPGだったらったー?』 での診断結果

『初めに仲間になる白魔法使いで、外見は金髪ロングヘアの翠眼、武器は槌の』

を元に、キャラデザしてみんなで交流しようぜ★という素敵すぎる企画に便乗!//中の人:神海

■アイリス 女/163p/19歳

■体力 中の下

■攻撃 170/1000

■防御 720/1000

■素早さ 420/1000

■魔法 白魔法(回復、補助魔法)


■基本攻撃
槌を媒介にした白魔法で味方の傷や疲労を回復、全体のステータス補助などを行う。
相手にダメージを与えられるような高度な白魔法は只今勉強中。(終盤になると覚えるかも!)
魔法が使えない、または魔力切れの時は金づちで応戦するが、
攻撃用の物でないため攻撃力はほぼ無い。ので魔力切れをおこさないよう、
日ごろからポーチに大量の魔力回復アイテムを常に入れ持ち歩いている。
魔力は強いが集中力が無いため、あまり魔力の消費の激しい魔法を連発すると不発をかますようになる。
防御力が無駄に高いので瀕死率は低いが、油断しているとあっさりやられる事も・・・。

■性格
一見可愛く見えるが、口を開いてみると性格は少々きつく、近寄りがたい印象をもたれる事が多い。
可愛いもの、綺麗なものが大好きで、人でも物でも気にいったらそばに置いておこうとする。
面倒な事、難しい話は大の苦手だが、人が困っていると放っておけなくて一緒に色々考えるが、共倒れになる事が多い。
思考が単純明快なので何を考えているか分かりやすく、簡単な餌で釣られるし罠にもすぐにひっかかる。

■その他
もともと別の目的を持って旅をしていたが、旅の途中魔物に襲われそうになっていた所を左手に呪いをかけられた主人公・ティミリアに助けられ、
意気投合し、呪いを解くのに協力する事になり、共に旅をする事になった。

酒に弱く、癖も悪い。
酔うととたんにだらしなくなって、見境なく人に絡むようになる。
それによって強制的に見知らぬ人をパーティに誘う事がたびたびある。

補助魔法をかけてあげたいのに先制で一人で突っ走るメンバーに手をやかされているとか。
いつもひやひやしている。
本を読んでいると眠くなるので魔法の勉強が中々進まない。

昔、とある洞窟で魔術の修行をしていた時、同じ魔法使いと思われる人物が道に迷っていたため
一緒に出口まで付いて行ったあげた事があるらしい。

「私の旅の理由?うーん、ごめん忘れちゃった」
「もう!あんまり危ない事しないでよ!心配するでしょ!」
「あれ?あの人どっかでみたこと・・・ある・・・いや、ないかも。ないない」
「アイミア違う!私アイリスねっア・イ・リ・ス!!もーこれ何回目?」

彼女は忘れたと言っているが、本当は誰か、人を探しているのかもしれない・・・


詳細(随時変更あり)
19年前、両親は普通の人間であったものの、母方の祖母が昔白魔法使いだった事もあり、アイリスは少しだけ魔力を持って産まれてきた。
が、両親は「魔法使い」に対して良い感情を抱いておらず、魔法使いの素質があるにも関わらずずっと「普通の子供」として育ててきた。
(実はアイリスの祖母はその昔、とある屋敷の主人の依頼を受け、妖精であるイゾルデを封印した過去を持つ。
祖母はなんとかイゾルデを封印するが、全ての魔力を奪われてしまい後に魔法を使えなくなってしまった。)

だが、田舎暮らしではあるが何不自由のない、その平凡な毎日に嫌気がさしていたアイリスは、
自分の大好きな祖母がその昔、有名な魔法使である事を偶然知り、祖母を含む家族全員に黙って白魔法の修行を始める。

ただ、独学である事、勉強が苦手である事から中々思うように修行は上手くいかず、思うように魔法を使えない。
でもいつかはこの平凡な村を出て、何か、人と違う事をしてみたい。
自分が何をしたいのか、何をしたらいいのか、ぼんやり考えながら毎日を送っていた。

今から2年前、17歳の時に地元の洞窟で白魔法の修行中、ハリー(レオンハルト)と出会い、
まぁ色々あって本格的に白魔法を勉強するため、旅に出る事を決意する。
これから旅に出る事、自分が白魔法の勉強をしている事を祖母に打ち明けるが、旅に出る事を反対され、
祖母に一部の記憶を消されてしまう(この時にレオンハルトとの出会いの記憶も失った)

翌年、18歳の時に祖母が死去。
失われていた記憶が断片的に戻り(レオンハルトの事は曖昧にしか覚えていない様)、自分に影響を与えてくれた、
旅の決意をさせてくれた人物を探し行こうと、半ば家出状態で実家を飛び出す。

その後一人で魔法使いの村に立ち寄ってみたり、強そうな魔法使いに修行を申し込んでみたり色々してとりあえず初歩の白魔法を習得するまでに成長した。

さらに翌年、モンスターに襲われていた所をティミリア一行に助けられ、パーティイン。
その後レオンハルトと何回か顔を合わせるも、うまく彼を思い出せないでいる。

ティミリアが行き倒れているカムチャッカをたびたび拾ってくるので共に食事をしたりするのだが、
カムチャッカの愛するイゾルデがアイリスの雰囲気が自分を封印した憎き魔法使いと似ていると気付き、アイリスを避けるように指示。
一方可愛いもの、綺麗なものが大好きなアイリスは美しい妖精、イゾルデと仲よくなりたいんだけどいつも邪険に扱われている。

■現在このへん?
ティミリアの事を「恋愛対象」としてみているか、と聞かれるとまだまだ戸惑いがある感じ。

********
後にレオンハルトとカムチャッカが戦闘に発展、激闘の末、レオンハルトが死亡・・・
フレドリカ、アルトレーデらと共に死去するのを見届ける。

※2週目以降、レオンハルトの生存ルートが確定された時点でアイリスは洞窟での記憶を取り戻し、
その時だけの特別な蘇生魔法を使えるようになりレオンハルトを救う。
「あなたは・・・!あの時の・・・!!」的なイベントが発生。
1週目、またはレオンハルトの生存ルートが発生しない場合はアイリスはずっと記憶を取り戻せないまま、ラストへ向かう事になる。
★各キャラクターへの印象+α
RPGまとめページ!/はゆき銀さん
〜■味方サイド〜
ティミリアlティミちゃんl
なんだか弟みたいで可愛い!大好き!//拓平さん

ハユキ・シルバーlハユキちゃんl
ハユキちゃんの前は私がガードするよ!皆見ちゃだめ!//はゆき銀さん

妖太郎l妖君l
たまに勉強を(無理やり)見てもらってるんだ♪嫌な顔一つしないの!すごく優しいよ!//霜月うずらさん

ランタナlランタナl
ランタナってお母さんみたいなの!ふふv怒ると怖いけど、やさしいよ〜!//村長さん

ナグス・ウォーカーlナグスl
女の子が嫌いなんだって!そんな事言われちゃうと余計にひっつきたくなっちゃうよね!//直秋さん

アメルlアメルちゃんl
男の子って聞いた時は驚いちゃったけど、すごく可愛いよね、あのこv妹みたいv//紺青さん

/碧ちゃんl
よく占いをしてもらうんだけど、これが怖いくらいよく当たるんだぁ・・・!//梨園さん

フリム/フリム君l
まだまだ頼りないけれど、そのうちきっとすごい力を発揮しそうよね!
やさしい心をもった男の子だよ//方舟さん


オルガ=レンティーニ/オルガl
すごく綺麗な人だよ、本当。鋭い美人さんっていうのかな?ちょっと近寄りがたい雰囲気はあるけど・・・
真の強い女性、って感じかな//柚木さん


エットリェル・サディ/エット君l
すんーごくいい子だとは思うの、でも・・・ほんのちょっと目のやり場に困るってのば本音かなっ
あははっ恥ずかしいなぁもう。//掘さん


〜■非味方サイド〜
ハリーlハリーさんl
敵だ敵だって言っても、なんだか憎めない人だよね・・・//針山さん

ヒヨウlヒヨウちゃんl
動物の前だとすごくデレデレしてるよ!ツンデレって言うの?可愛いよね!//飛瀬さん

アルトレーデ/アルト君l
敵か味方か・・・分かんない・・・嫌な感じは全然しないの。
それに話すとすごく楽しいから仲間だったらいいのにーっ!!!//遥崎さん


カムチャッカ・シングレイlカムちゃんl
よく行き倒れになってる所をティミちゃんが拾ってきてるよ〜綺麗な人だよねぇ//ゾイヨンさん

エコーlエコーさんl
なんかあの人、いつも苦労してるみたいで大変そう・・・//tomさん

ファフlファフちゃんl
たまになんか人が違うように雰囲気が変わる時があるみたい・・・
普段はすごく可愛いのに・・・//ねここ。さん


フレドリカlドリーちゃんl
この子とはついついお喋りに夢中になっちゃう!
ハリーさんの妹さんなんて・・・うそでしょ?似てないよね〜//ルウヒさん


ヴィルジニーlヴィルジニーl
何か重い、過去を背負っていそう・・・いつか、何かの形で手助けをしてあげる事が出来たらいいのにな、
とはいつも思うよ//平木ハムさん


リンセlリンセさんl
すごく素敵な女性だよね、とくにすらっと伸びた長い足とか、
胸とか・・・あっ別に羨ましい・・・とか思ってないし!恋する女性って魅力的だよね//幾センリさん


ユンlユンちゃんl
明るいから喋ってるとすごい楽しいよね、あの喋り方も好きだなぁ。
歳も同じだし、仲良くなれそうな気がするんだけど・・・!//潤さん


診断元URL⇒ http://shindanmaker.com/5570
inserted by FC2 system